2010年04月

初めての味スタ

今日はアウェーの東京戦ということで味スタへ。
どちらも好きなチームなので生で観戦するのは初めてだったりする。

飛田給に行くのに渋谷周りだと井の頭線が混んでそうなので
溝の口周りで南武線使うことにした。
行ってみるとどこもエレベータがあって移動は結構楽だった。
南武線と京王線の調布からは混んでいたけど、他は比較的空いていた。

飛田給についてからはオリジン弁当の前で売っていたおにぎりを
ゲットしてスタジアムへ。
もともと行けたらという感じだったので前売りがなかったので
当日券売り場でチケットをゲットしてアウェーのゴール裏へ。

西京極は入る時にベビーカーを預けないといけなかったけど、
味スタはそのまま入れた。
で、端っこを目指して歩いていて席を探してたんだけど混んでて
あんまり空きがなかった。
でしばらく上から見ていたら同じようにベビーカーに子どもを
載せている人がベビーカーを置いて子どもを抱っこして席を
探してにいってたので、真似して抱っこで空いている席へ。

そうしたら何故かことちゃんは座ると泣くって感じになっていて
しばらく立ったまま。
まあ、一人で見てるときと一緒だけど。

結局試合が始まる直前まで席にいたんだけど、ことちゃんの機嫌が
直らないのであきらめて立ち見へ。
おにぎりを上げたりしてたんだけど、ことちゃんの機嫌はやっぱり
直らなくてくつを履かせてちょっと歩かせることにした。

いつものペンギンの上にユニフォームを着てると目立つので
かわい~かわい~言われてた。
たまに試合を見に戻るとやっぱり不機嫌になるのでまた歩かせて
の繰り返し。
結局そうこうしているうちに前半終了。

ハーフタイムは人がいっぱいになるのでベビーカーに載せて
残りのおにぎりをあげたりしてた。

後半は機嫌もよくなったので抱っこしながら試合観戦。
同じように抱っこしながら観戦している人と話をしたり
しながら試合を見ていた。

帰りの移動の時にことちゃんがペットボトルくわえてたら
一緒にエレベータに乗っていたお母さんに気をつけないとフタ
飲み込んじゃうからフタは外していた方がと教えてもらった。
確かにそうかも。
今度から気をつけよう。

更に帰りの電車では見知らぬ人とタッチ&バイバイをしまくって
また仲良くなった。
なんかずっと一緒だなぁと思ったら降りた駅も同じでびっくりだった。

試合はあんまり観られなかったけど、何とか2回目も終了。

これでことちゃんの今年の成績は2観戦で0勝2分け。
なかなか勝ち試合を観られないねぇ。

ブロ~ック

昨日からちょこっとずつあげてみた焼きトーストチーズ載せだけど、琴ちゃんは
まずはチーズから。
それからパンって感じ。

夜帰ってからいつものようにいないいないばあで遊んだり
ボール投げしたり。
琴ちゃんがサークルの外にボールを投げようとするのを後ろから
ブロックしたらすごい顔をして怒ってた。

その後はいつも通りの時間に寝たんだけど、何故か4時半くらいに
目が覚めてご飯を食べてた。
しかも食べ終わった後も大騒ぎでなんだったんだろう?

おにぎり

前の日ぐっすり寝たせいで朝は一瞬起きただけでそのまま昼過ぎまで寝てたらしい。

今日は雨ということで家の中で遊んでいたみたい。
昨日出した四輪車に座って乗ったり、立って乗って倒れたりしていた
らしい。
最近教えた「にょん」は相変わらず言いやすいらしくまねをしてる。

久しぶりに立ち抱っこして眠らせた。
家で遊んでた割りには眠かったみたい。

そういえば、最近おにぎりを食べるようになって、昨日も食べていたけれど、
ご飯粒をあちこちに飛ばすし、手はかぴかぴになるしで後が大変。
今は床も全部テーブルって感じで食べ散らかしながらだからなぁ。
いつの日かキレイに食べてくれるといいな。

みんなでお昼寝

ラゾーナに行く前にドンキホーテでtongaを使ってみた。
初めはよかったんだけど、琴ちゃんが逆を向きはじめちゃって、
結局最後は普通に抱っこしてるのと同じになってた。

ラゾーナで新しい春向きの服をゲットした。
後、おにぎり用のふりかけとウェットティッシュ、それと新しい靴もゲット。

前のはピジョンだったけど、今度はアシックス。
サンダルタイプのコンバースと迷ったけれど、砂場とか行くと靴の中に砂が入りやすいのでは?ということでアシックスに落ち着いた。
ただ、これまでの赤ちゃん用の靴と比べるとかかとがちょっと固い感じ。
少し気になったけど、買ってそのまま履かせてたけど特に問題なさそうだった。

帰ってから家族揃って爆睡。
結局4時間以上寝ていたかな。

マイカー

今日は自由が丘で桜祭りをやっていたので、ちょこっと見ながら琴ちゃんにハイハインをあげていた。

その後実家に行ったらアンパンマンの車があった。
また買ったのか~。

ただ、座りながら進むところまでは行かないので、座っているとあちこち
移動しないでおとなしくしているのでちょっと楽だった。

今日のすくすく子育ては母乳。
復習がてら観ていたけど、琴ちゃんのアンパンマンカーの音が
大きくてちゃんと聞こえなかった。

それにしてもあかちゃんのおもちゃってたいてい音がなるんだけど、
音を小さくするのができないんだよなぁ。
ちょっと割高になってもいいから音量調節ができたらいいのに。

プロフィール

kotokoto078

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ