2012年04月

そもそもの問題

この間の浦和戦を受けてこんなニュースが。

ジョルジーニョ、柱谷監督をベンチ入り停止=Jリーグ

これで次節は監督抜きで戦うことに。

確かにペットボトルを蹴ったりするのはまずいのは認めるけれど、そもそも何でそうなったかって考えると、
この浦和戦は主審の判定に問題があるんじゃないのかな。

だとするとそれについては全然検証せずに、処分を決めて本当にいいのかな。

主審の判定に対するジョルジのコメントもモバイルサイトにはあるけど、J's Goalには載ってなかったし。
審判についてももうちょっとチェックを厳しくしないと、駄目なんじゃないかなぁ。


育児日記 ブログランキングへ

相馬監督解任

フロンターレの相馬さんが解任されたニュースを見た。
社長のコメントを見ると2勝2分3敗という成績では不十分ってこととチーム内に活気がないってことが
原因らしい。
あとはフロンターレらしいサッカーができていないってのも書いてあった。

ちなみにフロンターレらしいサッカーって何だろう。
イメージ的にはこんな感じだけど。
DFには高さがある
スピードのあるFWがいてカウンターができる
FWの相方はポストができる

だとすると相馬さんのやりたいサッカーとは少し違う気がする。
今年は必要な選手を取ったのかもしれないけど、それがフィットするには少し時間がかかるだろう。
逆にフロンターレのサッカーをやらしたいのであれば、監督の人選が違う気が。

それにしても、これで昔の鹿島のDFラインのうち、3人(秋田、相馬、奥野)も監督をやっているっていうのは
やっぱりすごいなぁ。
名良橋さんは監督やらないのかな。



育児日記 ブログランキングへ

苦しいけれど

ナビスコカップは勝っているけれど、リーグ戦はこれで5戦勝ち無し。
せっかくのリーグ戦初得点も、すぐに取り返される悪循環。
点を取られたシーンを見るとマルシオもポポも完全にドフリー。
J's GOALのマッチレポート
を見ると、中盤でプレスにいってるけれど、かわされて、結果DFの枚数が足らずに数的不利に
なったことでフリーがつくられてるという感じらしい。

それにしても試合を観ていなくて、モバイルサイトの情報とかジョルジーニョのコメントとか見ていると
審判が不安定だったらしいけれど、TVのニュースでもやべっちとか観ても全く取り上げられていない。
サッカーマガジンの寸評では審判が一番低い点数になっている。

それにしても明らかな誤診があるのに全く取り上げないってのは異常な気がする。
鹿島自体は昔のゼロックスみたいにいまいちな基準のレフリーに振り回されることがあるけれど、
あの時はただ1試合だけだったから取り上げられたけれど、今回は下位ということもあるけど、
触れられず。
せめて鹿島が抗議文でも出してたらスポーツ新聞くらいには載るんだろうけど。

いずれにしても新井場のPK取られたシーンと、大迫のファールとなったシーンは是非ともJFAの
審判委員会で取り上げてもらいたいところです。

ところで今はなかなか勝てなくて、浦和戦のあとはサポーターと社長が残って話をしたらしいけれど、今は我慢の時期かなと思う。
あくまでもサポーターでグローリーハンターではないという意識で踏ん張りたいなぁ。


育児日記 ブログランキングへ

油断大敵

無事入園式を終えて安心していたら、夜になってまなちゃんにあげたご飯の中に乳製品が含まれてた
らしく、突然吐いたり、咳をしたり。
痒がって猛烈にかきむしったりしていたので、急遽タクシー捕まえて病院へ。

救急の方じゃなくて小児科で診てもらったらやっぱりアレルギーが出たってことでした。
点滴を打つっていってたんだけど、針を挿すのが難しいということで飲み薬を貰って帰宅しました。

最近あまり問題が出てなかったから安心していたけれど、やっぱりアレルギーには気をつけないとと
痛感しました。


育児日記 ブログランキングへ

桜の中の入園式

ことちゃんはついに幼稚園の入園式をむかえました。
今年は桜の開花が遅くなったおかげで、桜咲く中での入園式になりました。

幼稚園に行ったのは園庭開放のときに行ったきりだったのでかなり久しぶり。
家族4人で行きました。
ちなみに自分はまなちゃん担当兼撮影係。

幼稚園に着いたら列ができていて、入園式の看板と一緒に写真を取るための列でした。
ということで並んで、写真を撮ってもらいました。
基本的には前の人のを撮ってあげて、次の人に撮影を頼む感じ。

そのあと教室に行ってからホールへ。
ホールに行く前にトイレに行っていたので遅れてホールにいってんだけど、空いてるところに座ったら
隣のクラスの列でした。
ということで並びなおしたら最後尾に。

式が始まってすぐにまなちゃんが泣き始めてなんとか泣き止まそうとしたんだけど、泣き止まず。
結局先生に促されて、まなちゃんと一緒に退場~。
なのでどのような式だったかはいまいち分かりませんでした。

式が終わったら一旦教室に戻って撮影待ち。
先生が紙芝居をやってくれてことちゃんもおとなしく聞いてました。えらいえらい。
ただ、女の子の中で唯一あぐらかいていたのはマイナスかな。

最後にクラス全員と親で写真を撮って、事務連絡があって終了。
事務連絡の間はまなちゃん連れて外で遊んでました。

そんな感じで無事入園式をおえることができました。



育児日記 ブログランキングへ
プロフィール

kotokoto078

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ