待ちに待った2014年シーズンが開幕。
今年の開幕はアウェイの甲府戦。震災直後の鹿島のホームを国立でやった時に惨敗したことを考えると甲府の選手、スタッフ、サポには頑張ってほしいと思う。

試合自体は4-0と完勝。ただ、今回はことまなと一緒にいっていたので試合自体はあまり見られず。
ただ、後半移った席がコーナーの近くで、豊川の見事な突破とか小笠原のコーナーキックが身近で観られたのはよかった。

ちなみにこの試合のスタメンは
GK    曽ヶ端 準  
DF    伊東 幸敏
       青木 剛  
       昌子 源  
       山本 脩斗  
MF    柴崎 岳
       小笠原 満男
       豊川 雄太  
       遠藤 康   
 FW   ダヴィ  
       土居 聖真

去年のスタメンと比べるとまた更に若返っていることが分かる。世代交代は着実に進んでいる感じ。
ただ、中間層(遠藤の世代)が少ないことを考えると黄金期になるまではまだまだ辛抱が必要かなとも思えるかな。

GK  曽ヶ端 準 
DF  西 大伍  
    岩政 大樹  
    青木 剛  
    中田 浩二 
MF  柴崎 岳  
    小笠原 満男  
    野沢 拓也  
    ジュニーニョ 
FW  ダヴィ  
    大迫 勇也


鹿島アントラーズ ブログランキングへ